地域のこと日々のこと

春さんぽ

7時から3時間の散歩(途中バス含む)

時間と体力があれば歩きでも回れます。

 

明日香の春の景色が気になったので、

キトラ古墳高松塚古墳甘樫の丘へ行ってきました!

 

写真を撮ったり散策していたら、徒歩30分のところを1時間

飛鳥駅からバスに乗って景色を眺めながら休憩。()

 

ふと、「今日は金曜日!あ!明日香ビオマルシェだ」と思って途中下車。

朝食にポンカンジュースと焼きたてワッフルをいただきエネルギー補給。

 

高取でもマルシェしたいなぁ〜と思いました!

 

そこからまたぶらぶらと歩き、

最後に甘樫の丘へ(疲れてきたので行くかどうか迷いましたが行ってよかった!)

ここも満開でとてもきれいでした!

 

どこもかしこも桜満開。

来週末まではもってほしいなぁというところですが

平日でありながら、観光やウォーキングの方で賑わっていました。

 

朝早くから歩くのは、清々しくおすすめ(^^)

「野に咲く花のように〜♪」と口ずさみたくなりました!

またゆっくり散策したいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です