体験プラン宿のこと

体験型の滞在おすすめです♪

 

春から企画していながらも、なかなか実現できていなかった野菜収穫体験。

ようやく!

この日は雲ひとつない晴天で、気温もちょうどよくタイミングもばっちり☆

今回は、お客様からのご要望に合わせた日帰りプランを計画してみました。

 

 

午前中は野菜の収穫をし、

 

 

昼食にゲストハウスで新鮮採れたて野菜を料理しました。

下仁田ネギとピーマンの焼きそばです。

 

 

午後からは、まちの散策と移住者の方が経営されている不動産事務所&カフェへ。

ゆっくりと景色を堪能できました。ちょうど紅葉もきれいでした!

高取町の紅葉は、11月中旬〜後半が見頃です。

 ↑栗と生クリーム添えのシフォンケーキ

 

 

今回の方は、2年ほど前から移住先を探しておられて、数ある中から高取も候補として土地や物件を調べたり何度か足を運んでいたとのこと。

 

こうして実際に、地元産の野菜を収穫してすぐにその場で食べたり、地域の方とお話してみることで高取をもっと好きになってくれたそうです!

 

私も、普段から素敵だなと思っている風景を紹介してそれに共感してくれる、高取の良さをわかってもらえるって本当に嬉しいなぁと改めて感じました^ ^

 

 

 

体験型の滞在!

より深く高取を知ることができて、移住を検討されている方や都会から離れて豊かな自然を味わいたい方におすすめです^ ^

 

****

 

日帰りプラン(それぞれの方のご要望に合わせてスケジュールをアレンジできます)

→ 2,500 /

 

おためし移住(和室は下記よりプラス500)

→ 3日間 10,000 /

→ 1週間 20,000 /

 

野菜収穫体験+宿泊(レンタサイクル・お茶・足湯付き、午後はご自由にお過ごしいただくか町の案内もご希望であればいたします) 

 →   洋室         6,000 /
  和室(1名様利用)      7,500 /
  和室(24名様)            6,500 /

  ※6, 7, 9, 12, 1, 2月は1000円割引

 

****

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です