神秘的な場所、天川村

 

1月17日、雪が舞う天川村へ

 

 

奈良 最強のパワースポット 「天河大辨財天社」に参拝してきました。

年中、様々な御神事や祭り事が執り行われています。

 

この日は、年に一度の牛王宝印神事で、

世界の国々が平和であり、諸国万民が安穏無事であり、五穀万菜の実りが豊穣でありますようにと祈願するもの。

古来から伊勢神宮、熊野神宮と共に日本の「三大牛王神事」として1300年以上の歴史があります。

 

大勢の方が集まられ、用意された席はぎっしりと埋まっていました。

御祈祷を受け、一人一人拝殿へ。

参拝者が護符の紙を手のひらで構えるようにして持ち、宮司さんが宝印を押印されます。

 

厳粛かつ厳かに神事が進行し、張り詰める空気感がありました。

 

 

参拝の後は、カフェ「おおとり」さんへ

 

天河大弁財天社から歩いてすぐ、ログハウスのカフェです。

ランチをいただきました。

 

店内のログ材と暖炉がさらにあたたかみを感じさせてくれます。

 

店主さんは、京都やオーストラリアでも料理人の経験をされ、2013年にカフェを開かれたそう。

自家無農薬のトゥルシーのハーブティーも美味しいです。

 

Oh!Tree おおとり

10:00(11:00)〜17:00

定休 火曜・金曜

 

 

その他、渓谷、温泉、川など様々な観光スポットが楽しめる天川村へはUMEから車で45分、電車で1時間半。

長いトンネルを抜けると別世界といった感じ。

不思議な体験、奇跡が起きる村でもあるようです。

 

 

奥大和と呼ばれる奈良県中南和・南部・東部エリアへどうぞお越し下さい。

ゲストハウスUMEは、ちょうどどこに行くにも中間地点に位置するので、便利にご利用いただけると思います。

魅力的な場所はまだまだたくさんですので、色々と紹介していきたいと思います。

もちろん!高取町も満喫してくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です