地域のこと

人・空間・メディア

 

いい天気♪

お出かけ日和でした。

朝晩寒いのにまだまだ日中は日差しが強く暑いくらい。

 

役場、保健所、移住定住交流センター、ご近所さん、移動しては人と話してばかりでした。

 

 

ゲストハウスオープンまであと11日にしてまだまだすることがたくさんで、

相談したり、どこかに行けばまた新しいアイデアが浮かんだり

To Do リストに終わりがありません。

 

 

今日、特に素敵だなと思ったのは

橿原市にある奥大和移住定住交流センターengawaさん。

2月に物件探しをし始めた頃に一度しかまだ訪れていなくて、

やっと、じっくり空間を楽しめました。

まさに私が理想としている雰囲気です。

 

奥大和の魅力が伝わってきて、すべての地域や作家さんの工房に行ってみたくなりました。

スタッフさんもとても話しやすく、

相談がしやすいです。

奥大和地域に興味がある方はぜひ行ってみてください。

 

 

すぐ横にあるまほろばキッチンもおすすめ!

ここも好きで、大阪にいたときからよく行ってます!

 

 

奥大和移住・定住連携協議会が発行しているLocal Life Journal

奥大和地域で活躍するにスポットライトをあてたウェブメディアとフリーペーパーです。

内容がすごく濃くて、引き込まれる情報や想いが詰まっています。

以前から読むのが好きで、今日も各号いただきました。

 

そう、実は、私の趣味であるフリーペーパー、ショップカード集め。

久々に発揮されました。

興味のある場所、雰囲気が良い場所に行くとついついたくさんもらってしまいます。

 

最近のフリーペーパーは、フリーなのにデザインがおしゃれなものが多く、

つい手に取りたくなる工夫がされてますねー!

 

 

今日も、自分も読みたいけどお客さんにとって役に立つし楽しめるだろうな〜と思うものを選びました。

厳選したつもりでも大量にもらってしまいました。

ギャラリーコーナーの読み物として仲間入りです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です