日々のこと

生命力

 

今日、ふと庭を見渡すと、

一輪の花が密かに咲いていました。

つい最近まで雑草だらけだった花壇。

実は、花が植わっていたんですね。

 

 

「草の中からやっと脱出できた。これからがんばるぞ!」とでも言っているかのよう。

 

力強く成長しようとしている感じがしました。

なんだか感動。

植物から学ぶことも多いなぁと思う今日この頃です。

 

 

最近、特に夜は冷えますね。

今年はずっと暑かったので、いつから秋になったのだか。

気づけばもう10月後半に入ろうとしていました。時の流れが早いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です