地域のこと宿のこと

体験学習スペースとして

 

高取町では、現在、

子育て世帯に向けた支援、その名も

"たかとり子育て応援団"としての取り組みが行われています。

第1弾は、昼食弁当テイクアウト

第2弾は、体験学習

 

この度、UMEも体験学習のスペースとして参加させていただいています。

 

本日(7/4)は、

 

午前中は、火起こし。

まき割りからマッチで火をつけるまで子供たち自身が体験しました。

さすが、高取の子、アウトドアには慣れている様子でした。頼もしい!

 

新聞紙の丸め方や空気の送り方の工夫次第で、こんなに簡単に火が着くんだと、私も勉強になりました。

 

 

午後は、YouTube講座。

今どきのイベントですね。

動画の構成を考えて、自分で動画を撮り編集してYouTubeを作成するといった内容です。

 

創造力豊かになりそうだなぁと思いました!

 

 

18日は、キャンプ料理講座です!

こんなときだからこそ、町内で楽しめる場づくりが大切ですね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です