宿のこと

本日開業!

 

ついに!

 ** ゲストハウスUME オープン **

 

1年半前にゲストハウスを開くと決意し、

物件が決まった3月、本格的に準備を始めたのは8月と、

急な計画から今に至りました。

 

様々なご縁やサポートから

無事、今日という日を迎えれたことを大変嬉しく思います。

 

 

特に、

オープン直前の1・2週間は、友人や町内の方のご厚意に支えられました。

 

アフリカン楽器奏者の方との内覧会イベントコラボの決定、

周知活動のための新聞取材を受けさせていただいたり、

鹿皮を利用したメディスンドラムのご紹介をもらったり、

さらに、奈良県議会議員さんも訪ねてきてくださりました。

 

 

急遽企画したイベントだったにも関わらず、

地域の方を中心に、新聞やSNS等を見てくださっていたたくさんの方々にお越しいただき、

発信すること、つながりの大切さを再確認した機会でもありました。

 

 

正直、ちらほらと来る程度だと思っていましたが、

両日とも、10:00〜16:00の開催中ほとんど休む間もなく、次々と来てくださりました。

 

今回は地域の方々にUMEの存在を知っていただきたいという想いで企画し、

大成功でした!

 

 

 

内覧会も楽しんでいただけたようで、

「ここまで頑張ってきてよかった」と心から思いました。

 

集えるスペースとして利用したい!

友達や親戚が来たときに利用したい!

無農薬野菜とのコラボをしませんか?

 

などなど、

嬉しいお声をいただきました。

 

私が考えていた以上に、

今後、いろんな可能性が広がる予感がして、

私自身のわくわくが増しました♪

 

 

皆さまの

“こんなことしてほしい”、

“作ってるものを置いてほしい”、

できる範囲で要望に応えれる存在になれたらと思います。

 

宿としての機能だけでなく、

地域の方同士が “つながる” きっかけづくりとなる場でもありたいと、

改めて強く思いました(^^)

 

地域に根付いた、安心して利用していただけるゲストハウスになれるよう精進します!

 

 

 

奈良・三重・和歌山からこの日のために来てくださったアフリカン楽器奏者の方々と友人たち

 

たくさんのお祝いもありがとうございました!

感謝しながら、宿泊のお客様といただきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です