宿のこと日々のこと

のんびりリフレッシュ旅はいかがですか?

 

ノープランで来られたリピーターさん。

今回は、近場の宿で気楽にそのときの気分で動きたい、そんなタイミングだったとのこと。

 

夕食はUMEの斜め向かいのうどん屋さんへご一緒しました。ミシュランガイドでも紹介されたそうで、ほんとに美味しいです!

少し遅れての入店だったため、私たちがその日の最後のお客でした。

 

 

もっと早く行けばよかった〜と思ったのはつかの間、結果的には遅めで正解でした。

大将と帰り際にじっくりお話ができ、私も今まで知らなかった素顔とお店に対するお気持ちなど聞くことができました。

 

今回のお客様がその大将と偶然にも性格や考え方が似てるところがあり、熱いお話に心打たれたそうです。

 

ちなみに、今回、開店30分後の入店(18時半)で5組目でした。55分待ち…(笑)

1人分ずつ釜からあげるこだわりのお店なので、土日は開店とともに向かわれることをおすすめします。

 

手造りうどんにしかわ

11:30〜13:30

18:30〜20:30(日曜日は18時から)

定休日:月曜日

 

 

 

翌日は朝は10時までゆっくりされたのちに、

田園風景〜お寺〜古墳〜パワースポット〜ケーキ屋さん〜カフェ

5時間プランでレンタサイクルをご利用いただきました。

《  5時間まで500円 5時間以上1000円 》

 

 

 

まちの散策だけでなく、うどん屋さんの大将やお寺のご住職との会話を通してより充実した時間を過ごせたようです。

 

まちの人と話す・ローカルな地域のことを知る・のんびりするを少しですが体験していただけました。

それこそが今回のお客様にとってリフレッシュできて、いま必要としていたのだと思います。

 

ひとりひとりに合った、その方がいま求めている過ごし方を提案するのも大事ですね!

 

ポケットサイズのUMEオリジナルマップ&おすすめプラン案内つくってみよう〜。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です