地域のこと

交流拠点施設ワニナルの ” ランチ会 ” に参加してきました

 

去年の春にオープンした『交流拠点施設ワニナル』

高取町の土佐街道沿いにあります。

 

チャレンジショップ出店としてスープカレー専門店「カリー事変」さんが入られ、

中庭をはさんで奥にはレンタルスペースとして使用できます。

 

      

 

前はよく通るものの、実際に中に入ったのは初めてでした。

 

昨年10月にオープンしたカリー事変さんはいつも満席で大人気。

出し汁がきいたスープカレーで、スパイスなどを加えて味変が楽しめます!

最近はレンタルスペースでのイベントも活発なようです。

 

 

そのワニナルのレンタルスペースにて、

交流会をしながらカレーをテイクアウトでというランチ会がありました。

 

ご近所さん(3〜40分で会える距離)で集まって一緒に食事と雑談をする、ただそれだけ。集まっても最大10人くらい、単身でも家族があっても、子連れでもよく、年齢性別不問。

 

そんな趣旨にとても共感し参加しました。

 

企画されたのは、大和高田市でフラワーエッセンスを作る方と、多肉植物を作る方。

今回が第一回目で、定期的に開催予定だそうです^ ^(場所はその度によって違うかも)

多肉植物4つと、松で編まれたネックレス(部屋に飾っても◎)をおみやげに頂きました。

 

    

 

 

フラワーエッセンスとは、

その人に合う花のパワーを転写したお水で心のバランスを整えてくれるらしく、

興味があるので私も近々体験させてもらいます!

 

 

今回の参加メンバーは計8名。偶然にも個人で経営や活動をされている方ばかりで、

カフェのオーナーさん・二胡弾き整体師さん・アロマハンドセラピストさん・メンタル食事療法専門家さん・アクセサリー作家さん、と多種多様でした。

 

11時から始まり16時まで長いかと思えばあっという間。

ゆる~くほっこりと、とても楽しい時間でした。

新たなご縁がうまれて、人と人が繋がる楽しさを再認識できました。

 

同時に、私もやっぱり、気軽に人があつまる・集いの場所をつくりたいと強く感じました。

今年こそ、私が描く空間づくりをしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です